papazzzの日記

子供と一緒に学んだり思った事を描いていきます

子育てをする上で感じた事1

「私のイクメンブログ」
というマンガを読みました。
最近は育児をする父親が増えてきていて
「すごいですね!」的な感じになりますが
今までは基本母親が見て【当たり前】的な感じでしたが共働きが基本で、しかもパートでも8時間くらい働くならむしろ、手伝うのが当たり前だと改めて実感しました。
むしろ、手伝わない方が有り得ないと思います。
手伝う度合いも嫁さんが忙しいときに変わってあげれるのがいいと思いました!

専業主婦ならある程度いいでしょうがやっぱり子供との触れ合いは大事なのでやっぱすべきですよね✨