papazzzの日記

子供と一緒に学んだり思った事を描いていきます

⚠️子供2人目で考えないといけないこと

嫁が妊娠しました!✨

喜ばしいことなのですが💦

当初、2人目は歳的にも35才すぎてるから早い方が身体の負担少ないと思ってたのですが、
2才差、、、3才差、、、4才差になるかどうかというところになりました❗️
ですが、
妊娠して今後の流れを考えてふと気づいたのですが、、、、

今のままじゃ周る気がしないΣ(゚д゚lll)💦💦

1人目のときは妊娠悪阻で、入退院は3回ほどしてましたが、僕がメシとか車で食べたり、気遣ったり、自分の仕事以外の時間を使えばいいだけでしたが、

2人目の場合、1人目の子供を診ないといけない!
しかも、けっこー「抱っこ抱っこ」って言ったり、嫁と子供は2階は禁止にするとか、1人目が嫁の腹を蹴らないか⁈
(昨日はママの隣で寝る的な事言ってきたから様子みてたらヤバかった💦)
とか、いろいろありますよね。。
同居親も風呂とかご飯とか不安やったりするので…。
まぁ、メシもゼリーやらヨーグルトやら、ポテトやら用意して、
義母にもまた妊娠悪阻になるかもしれんから産婦人科とタクシーの番号渡したから、とりあえずは安心かな。。