papazzzの日記

子供と一緒に学んだり思った事を描いていきます

ずぼらカレー作りました❗️

ニンニク2かけ微塵切りを
🐖こま肉500gくらいの油で炒め
後でよそう皿に出しとく

玉ねぎ2個 🥕2個(子供が食べなかった残り)
をざく切りにして、放り込んで

🥔2個はレンジで800wで1分くらいチンッ❗️
で、フタしたまま放置(笑)

水をてきとーにそれなりの水位まで入れ

ルー(2種類)をそれなりのトロミになるまで
オタマで溶かし入れて🥔を入れたら…

チビメインの傷んできてたトマトを処分したいから
トマトを入れて完成❗️



子供にもあげようとすると…

「にんじん❗️にんじん😣❗️」
あげようとすると…

「酸っぱい😣」(!?)
もれなく、トマトの皮が付いてきてたから?

「パパ!パパ😣❗️」
仕方なく食べて見せ、別の人参をあげる

「ここ❗️ここ😣❗️」
端っこに置け。と(笑) 次は肉をあげてみる

「パクッ❗️」
…食べるんかい(笑)

この一口だけでした(笑)

酷くないですか(笑)
そりゃ、てきとーですけど普通に美味いし、芯も残ってないし、
トマトもいつも食べてますやん(笑)

とにかく、笑って流すしかないですよね❗️
(おっきくなったら、冗談半分で言ってやります笑)