papazzzの日記

子供と一緒に学んだり思った事を描いていきます

iphoneが充電できない(゚д゚lll)💦

以前から充電の調子が悪かったiphoneですが、
昨晩コンセントに挿しても充電できなくなりました💦
修理キットでは画面しかなさそうで、業者に出すと発送したり、5000円以上かかったり、風呂場に持ってったりもしてたのがあかんだんかなと思って、途方にくれてました…

しか〜し、(笑)

ふと充電コネクタの中を見てみると、

奥に何かある感じが…


一応電源落とし、爪楊枝⁈でほじくると
米粒2つ分くらいの【ホコリ】が居ました❗️❗️

めでたしめでたし♪

⚠️iphoneに限らず、ケーブルの挿さりが悪いときは、
チェックしてみてください^_^