papazzzの日記

子供と一緒に学んだり思った事を描いていきます

嫁が妊娠悪阻で入院しました

お腹にいるのは2人目で9週目ですが、
1人目のときと同じ感じ(吐きづわり症状)だったので
産婦人科に連れていくと点滴しつつ、様子見を兼ねて入院する事になりました。

1人目のときは、7月末から入院してよくなったから退院して…を3回繰り返したので今回も症状は似ているので1〜2ヶ月入院した方がいい気がします。

今晩から夜勤なので長女の事が心配ですが、
昨夕は義母に

「(嫁を)産婦人科に連れていくけど、たぶん入院なので、長女の事お願いします」

と伝えると、

「 えー… (イヤそうな感じ)」

と言われ、ドン引きしてしまいました。。

が、なんやかんやで子供の事はやってくれたのでよかったです✨



PS.
今日は、僕は家にいるので2階の階段にいて、
なにかあればすぐにいけるように耳を澄ませています(笑)
完全同居型の家の方はおススメです
以前(同居したての頃)は愚痴を言われまくってましたが、今はだいぶよくしてくれるようになりました✨